2009年10月30日金曜日

ロジクール TM-250 TrackMan Wheel


買っちゃいました。
TrackMan Wheel@LogicoolStore

親指以外はほとんど変わらないんですけどね。
親指を動かすために、手首の動き方が変わった感じです。
今までは手首ごと(マウスごと)動かしていたんですが、
それが手首自体のポジションは動かさずに手首の先をクイクイと
親指側に引く動きが必要になったというか、、こう、、実際使ってみないとわかりません。

マウスジェスチャやりにくいかも。。←とか→とかはいいんですが、←↑とか→↑とか、、というか↑自体が
やりにくいかも。。↑を取り入れた動き全般をよく使ってて、「これ使えなきゃ無理!」とかいう人は
トラックボールになれるまではマウス2本差しで行くのも手かと。マウス自体動かしてもポイント動くのかと
ちょっと思ってましたが、これは完全に据え置きで使うものなんですね。ポインタはコロコロでないと
動かせません。買ってみて使ってみてはじめて解る事実もあるんです。
そんな流れですが私は今回、完全決裂完全移行してみました。

何度か必要なタブを勢いで消しちゃったりスクロールしたいのにコロコロしちゃったり、、色々です。
慣れたら楽で速いはずなんだ、、それを信じて暫く集中しますはい。

0 件のコメント:

コメントを投稿