2009年10月15日木曜日

iTunesがError7

iTunesが起動しません。

Programfilesにはあります。スタート->プログラム->iTunes->iTunesにもあります。
アイコンも表示されてます。

クリックすると「Error7」らしいです。何をおっしゃる。
[iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTunes.Error7]

インストールされてるし、、つい昨日は普通に動いたし、、
iTunes触ったせいで、数々のデータファイルが壊れるのが一番怖かったので
遠回りにQuickTimeを触ってみたらあっさり回復しました。不思議。

コントロールパネルにもQuickTimeありますが、ここのコンソールからは何も出来ませんでした。
スタート->プログラム->QuickTime->QuickTimeのアンインストール を起動すると

「修復」「削除」を選択する画面になるので、ここで「修復」をするとホントに修復して
くれたみたいで、修復完了通知の後にiTunesをクリックしたら何事も無かったかのように
起動しました。

よかったねぇ~。ためになったね~。ためになったよ~。

4 件のコメント:

  1. 何してもダメダー!!!!

    返信削除
  2. ほとほと困っていたところQT修復で起動出来ました!
    感動したのでコメント残させていただきます!
    ありがとうございました!good job

    返信削除
  3. 二回もやったけど、できません・・・

    返信削除
  4. 上記のQT修復でもiTunesの起動が出来ない場合、色々アンインストールとか
    する必要が出てくるみたいですね。
    下記の手順で対応出来た方もいらっしゃるようです。
    http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

    ※Vista、7の場合は、リンク先サイトの
    「Windows Vista または Windows 7 については、こちらの記事 を参照してください。」から確認しましょう!

    返信削除