2009年10月4日日曜日

Google Chrome 改造

ちょっと触ってみました。

◆Extention















Sample Extensions@Chromium Developer Documentation

ここにサンプルが数件上がってます。
・Gmail Checker と ・Subscribe in feed reader 入れました。
サムネイルの下の[install]と書いているところをクリックすると

インストールしますかと聞かれます。で[インストール]をクリックで
ステータスバーのところに




保存していい?的なコメント出ます。[保存]してやればOK。




こちらも、インストールの流れは上のSampleと同じです。


◆起動スイッチ
これね、、多すぎて意味わかりませんね。Add-ons的な感じでまとまるの期待です。
現時点ではこんな感じになってます。
・ --bookmark-menu
  #ツールバーにブックマークボタンを追加

・ --old-new-tab-page
 #新しいタブを開いたとき、旧バージョンのレイアウトで開く

・ -omnibox-popup-count=20
 #キーワード候補リスト数の変更(上記は20件)

・ --enable-remote-fonts
 #ウェブフォントを有効にするオプション

・ --incognito
 #黒服モード

・ --show-extensions-on-top
 #何でしたかこれ、、

お手軽になりますよーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿