2009年10月20日火曜日

Firefox IEtab フォントの変更

IEtabのフォントの変更を反映させるのは結構面倒なようです。
インターネットオプションからも出来ません。
(インターネットのプロパティ->[全般]タブ->[ユーザー補助]の
 「Webページで指定された・・」は適用されます。即時反映)













メイリオで見させて欲しいのですが、、、以下面倒だけど対策方法。
。。といいますか、Windowsのシステムフォントをそのまま反映するそうなので、システムフォントを
変えてしまえばIEtabのフォントも変わるそうです(面倒なんでしませんけど)。
システムフォントっていうのは、多分ログイン画面とかダイアログとかタスクマネージャとかで
使われてるフォント。デスクトップ右クリック->プロパティ->デザイン->詳細設定の項からでも
変更できない部分です。レジストリ弄ることになりますね。

システムフォントとか、、昔MSPGothicExとか自分で作ったりしてた頃は触ってましたね。。
今は日常目に付くところがメイリオであれば充分なんですけどね。

システムフォントの名称から、実際に表示させるフォント(メイリオとか)にリンクさせとけばOKって話。
Windowsのテーマの変更の仕方的なサイトを渡り歩けば詳細な設定手順が出て来るのではないかと、、
Windows Font Finalとか、、

IEtabで常日頃サイト閲覧するようになったら試しましょう。。今は最低限しか使わないんで。。

0 件のコメント:

コメントを投稿