2009年12月28日月曜日

大掃除のススメ(キングジムのファイリング研究所)

ファイリング研究所@キングジム

これってLCMをとてもローカルにアナログにやりますよって事ですよね。
必要な時に5分で取り出せないファイリングだったら資料として意味がないみたいな事を
どこかで聞きかじりましたけど、そんな点も考慮して要不要確認しながら選別して配置する
的な感じですかね。J-SOXとかで保管だけは必要だけど通常業務で使わない資料は奥底に
冬眠させるとか色々、、ですね。
片付けられない人には辛い作業だなぁ。

ルール策定と見える化ですね。わかります。

そういえば年末なんで大掃除してました。んでこんな時間です。掃除というかお片づけ。
個人的ルールは、『過去1年間使わなかったモノは明確な理由がない限り捨てる』。これです。
一度捨て始めると、結構な勢いで捨てちゃうんですよね。。所有物半分くらいになったような。。

明日が仕事納めだけど、、徹夜で行こうかな。昼までだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿