2009年12月30日水曜日

50万円貯まるBANK その2の2

硬貨の預金は本日(12月29日)午前中にしてきました。
年末で平日で窓口開いてるって事で結構な込み具合でしたが
昼前で人がはけたのか、10分くらいの待ち時間ですぐに窓口に着きました。

例によって預金申し込み用紙(でしたっけ。記帳台にある用紙です。)に記入して、
番号札にあわせて受付に行って、硬貨が入った袋を手渡したらすぐに再待機です。


で、控えをいただいたんですが、昨日の計算と違いすぎてびっくりします。
窓口に着いた時点での財布の中の硬貨も追加したんで、数百円単位の増加ならまぁわかるんですけど。



なんだか知りませんが得した気分です。
あ。100円玉の数量が違うじゃん。。

昨日分
>500円玉*259枚=129,500円
>100円玉*152枚= 15,200円
>50円玉* 39枚=  1,950円
>10円玉*110枚=  1,100円
> 5円玉* 22枚=  110円
> 1円玉* 71枚=  71円 

>合計147,931円

100円玉は、上の写真だと762枚なんで76,200円として

147,931(前回合計額)
-15,200(間違えていた数量を一旦無かったことにして)
+76,200(正しい数量を追加し直すと)
=208,931(これが正しい)

あ。。合ってそうです。
嬉し恥ずかし6万円ほど福袋資金が出来ました。神様ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿