2009年12月28日月曜日

2010年カレンダー作ったよ(Google Calendar Ver.)



月捲りカレンダーですね。といいますか
Googleカレンダーを本物のカレンダーにしたものがGoogleから届きました@GIGAZINE
から完全無敵にアイデア頂戴した感じです。
必死にGoogle 公式ロゴ内を捜し周ったのは内緒ですよ。。
1月の虎さんは新規ロゴみたいなので、1月分はGoogleのロゴとカレンダーのロゴで何となく収めました。
カレンダー部は、Google Calendar内の設定してるスケジュールを一旦非表示にして、
土曜日と日曜日を毎週で終日登録して日本の祝日を入れておけばOKですね。
個人的に追加しておきたいスポーツのスケジュールとかも特になかったんです。寂しくなんかない。

取り敢えずで作り始めたんで、全体のレイアウトとかが初期想定から
だいぶ変わりましたけどいい感じです。
A4を4分割なんでハガキ大です。なかなかのサイジングだわさ。
上の写真で、一番下に写ってるのは本日届いたDIAMORのバーゲンのハガキです。虎の顔したお姉さんが写ってます。


どう設置するか考えてなかったんですよねこれ、、ハガキ大の書類ケースみたいなの買ってこようかな。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。検索でたどり着きました。
    印刷用のデータが残っていらっしゃいましたら、頂けないでしょうか。個人利用の範囲でしか使いませんので。

    返信削除