2009年9月12日土曜日

携帯でiPod

doubleTwistというソフトウェアがございます。

「ケータイをiPodに」――DVDヨンの同期ソフト「doubleTwist」日本語版@ITmedia

iTunes風の見た目で、パソコンの中の音楽・動画・画像を携帯電話/スマートフォン・iPod/iPhone
・NintendoDS・PSPなんかと同期してくれるという素敵な感じです。
iTunesのライブラリをそのまま利用できるようなので管理画面も見やすいくて宜しい。



インストール時にVC++ランタイム等々も導入するので結構時間かかります。
あと起動が遅い、、 デフォルトではデバイス接続時にdoubleTwistが起動するようになってるので、
メニューの「設定」->設定ウィンドウの「上級者向け」タブの「デバイス接続時に、doubleTwistを起動」の
チェックを外しておいたほうがいいかもですね。
私は携帯電話の充電をPCに刺したUSBケーブルでするんで、毎回doubleTwistが起動しないように設定変更しました。

最初インストールしたときは携帯電話を認識してくれなくてモヤモヤしましたが、本日iTunesとdoubleTwistを
アップデートしたら携帯電話も認識してくれまして、ただいまdoubleTwistで同期中です。
昨日yodobashi梅田でdocomo PRO series HT-03Aを真剣に検討してたのを見てP906iが焦ったのかしら。。

iTunes9(9.0.0.70) のアップデートをすると、doubleTwistからライブラリが見えなくなるとかいう噂が
あったんですが、本日 doubleTwist(Version2.3.0.1529(beta))にアップデートして使ってたんですが
普通に転送できましたね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿