2009年9月24日木曜日

大阪ストラット

関西人ならまぁ大概知ってますやろ的な歌ですね。大阪ストラットByウルフルズ。

ラップ(せりふ?)部分がよくわからなかったので歌詞検索してみたら、、
大阪ストラット@うたまっぷ














あれ?作詞作曲が大瀧詠一? って「幸せな結末」の?

ってあちこち見てみたら、そうみたいですね。
大阪ストラット・パートII@wikipedia
>備考 [編集]
>大滝詠一「福生ストラット Part2」(アルバム『Niagara Moon』収録)のカバーである。

福生(ふっさ)ストラットPart2とは何ぞやというわけで気になったわけです。
かるーく検索してみましたが声は聞けませんでした。どうすればいいんだろう。。気になります。

宮内くーん、元気でやってるかー。の宮内さんてお亡くなりになってたんですね。すいません。
宮内和之@wikipedia
2007年12月18日午前9時30分、耳下腺癌のため東京都内の病院で死去。享年44(満43歳没)。
>ウルフルズの「大阪ストラット」の歌詞の中に登場する『お~い、宮内クン』は、当時東京
で遊び仲間だった宮内和之のことを指しており、同曲のPVではトータス松本が宮内に扮している。

PV探してみようかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿