2009年9月12日土曜日

GoogleCromeにBookmarkボタンを追加

Google Chromeのツールバーにブックマークボタンを追加@ライフハッカー

thinkpad s30での標準ブラウザに仕立てようと、色々弄くってますGoogleChromeさんです。
現状はデスクトップ機で使ってるFirefoxPortableから機能限定・Add-ons限定等で軽くして使ってます。

で、GoogleChromeのツールバーにブックマークボタン追加の方法っていうのがとても簡単で
とても必要な感じなので覚え書きます。

◆標準状態のGoogleChrome















まぁこんな感じですよね。正確にはChromePlusなんですけどね。

で、やることはとっても簡単。



◆ ChromePlus1220(ショートカット)のプロパティ画面です。



















このプロパティ画面で、「リンク先(T)」ってなってるところの右側にリンク先までのルートのところの
[Chrome.exe]に「 --bookmark-menu」を追加して[Chrome.exe --bookmark-menu]ってすればOKです。
で、起動するときはこのショートカットからね。
その他extensionやGreaseMonkeyを使うときも、このパターンです。
(複数のスイッチの併用も可能らしいです。へぇ。)

で、スイッチ付けて[適用]か[OK]のあとにショートカットから起動してみると

◆Bookmarkボタン追加完了















こんな具合です。これでそこそこ遊びやすいブラウザになったかなぁ。。とか思ってたら
お気に入り一覧を整理してからbookmarks.html作らないとダメですね。。今後やろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿