2009年9月23日水曜日

Googleの検索窓に表示される文字が大きいのはなぜですか。

ちょっとした「大きな」変更@Google Japan Blog

だそうです。端折りすぎ。

>そう。ホームページの検索ボックスおよび入力キーワードの文字サイズを大きくしました。
また、検索結果ページの検索ボックスおよび検索キーワードも大きくなっています。

なぜかというと

>検索エンジンの使い勝手を試してもらう調査を行った際、比較的多かったフィードバックに
「入力画面の文字が小さい」というコメントがあったことや、ユーザーにより検索に慣れ
親しんで頂きたいという我々の思いがあります。

個人的には妙に大きくなって見づらいんですけど、、慣れるまでの我慢と言われれば、、まぁ、、

こんなのも出てますね。
Google検索窓の文字サイズを元に戻すグリモンスクリプト@Lifehacker





















>たぶん慣れれば、気にならなくなるとは思いますが、どーしても気になってしまう方へどうぞ。

えぇわかってますとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿