2009年9月12日土曜日

最近の面白Gizmode-Japan+α

面白ニュースとか記事とかまとめちゃいます。

ロボ卓球台でダイエット! 1人で練習、家庭用も開発へ@MNS産経ニュース


これはセガのロボピッチャですよね。
そういえば、、セガといえばドリームキャストですね。





まさにセガの亡霊、ドリームキャストをCore2Duo 3GHz/メモリ4GB/SSD64GB/BDドライブ搭載PCに改造してPS2を動作させる衝撃ムービー@GIGAZINE
Dreamcast in Core2Duo 3GHz running PS2 [1/2]

[1/2]は導入部・設計・組立編ですかね。

Dreamcast in Core2Duo 3GHz running PS2 [2/2]

[2/2]は動作確認・性能検証編です。

この人はいったい何者なんですかね、、
この人凄すぎて何言ってるかわからないゎ。。やばい。宇宙やばい。わけわからないと言えば宇宙の話だわ。

時間と宇宙と次元と(動画)@Gizmode-Japan

途中で何言ってるかわからなくなるのはお約束です。

頭の中で見たことも無いものを想像(創造)できるっていうのは才能ですかね。
6次元あたりが一番わかりにくかったなぁ。。
やはり見たものを見たまま認識できるほうがわかりやすくて、、
そう。。アナログな感じで、触ったか触ってないかではなくどういう風に触ったか、、とか
まで認識してくれるキーボードがあったらなぁ。。(かなり無茶な繋ぎ、、)

マルチタッチを超える! 魅惑の感圧式キーボードをMSが公開(動画)@Gizmode-Japan

技術的には凄いんでしょうけど使い道もわからずキータッチも悪いんだろうなぁとか思っちゃう。

Microsoftさんの キーボードとかってゴリ押しなエルゴノミックだったりで妙に大きいイメージですね。
手前側を高く出来る構造は好きです。個人的には手前を持ち上げるほうが楽なもんで。
そういえばWindowsってハードウェア構成を変更したらアクチベーションしなおさないといけないのが
結構面倒なんですけど何とかなりませんかね、、とか思ってたら(無理して繋がなくてもいいですかね)

アクティベーションキーなしでWindows 7を最大120日間使用する方法@ライフハッカー
>違法なものでもなく、マイクロソフト側で用意されているコマンドなので安心して使えますよ。
これをわざわざ公表してるっていうのも不思議なところですね。
環境ゴテゴテに組み上げたりしない人は120日毎にクリーンインストールっていうのも
実は精神衛生的にもいいのかも。。って面倒臭いな。

ふむ。満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿