2010年3月28日日曜日

家でやろう

家でやろうポスター ご存知ですか?
東京メトロ駅構内とかに貼ってある、なかなか洒落の効いたマナー啓発ポスターです。

マナーポスター@東京メトロ
乗客さんと、迷惑な方のイラストが月単位で更新されているようで、
2008年4月登場から最新版2010年3月版まで丸2年間で24種類あります。



※最新版は、右下にある2010年3月分です。
実物は見てないんですけど、最新版は歴代選手勢ぞろい的雰囲気ですね。


出入口付近に座り込む癖のある男性は、携帯電話の機種変更をしたようですね。


で、、これの主人公の男性をマジマジと見てたんですけど。

・2008年7月 主人公の男性の勤める会社はクールビズ適用されない?
半袖ですけどネクタイ着用されてるので、ジャケットだけ棚に置いてるんじゃないかなぁ。
合わせて、通勤時に音楽を聴く習慣はない様子。

・2008年9月 電車に乗る時は文庫本持参する習慣のようです。やはり音楽は聴かないみたいですね。

・2008年11月~2009年1月 通勤用コートは濃い色のロングコートの様子。
2008年10月時に着用している上着は撥水加工済の雨天用コートかなぁと。

・2009年2月 主人公の男性が脚に怪我。この時期だとスノーボードとかですかね。
渋い面持ちですが、結構若いようです。

・2009年4月 春は出会いの季節です。ここで同乗する女性が登場します。
こちらの女性も電車に乗る際は文庫本を持参する方のようです。
ここではまだ特別な関係ではなく、同じ方向からの出勤・帰宅などの間柄のように見受けられます。

 ・2009年10月 女性とは別のタイミングで乗り込んだのでしょうか。男性のほうが座っています。
マナーに五月蝿くはないけど拘る方のようなので、同時に乗車したなら女性に譲るでしょうしね。

・2010年1月 女性がお腹を大事そうに抱えています。

・2010年2月 主人公の男性も女性のお腹を抱えています。これは明らかなおめでた状態です。おめでとうございます。
妊婦さんには席を譲りましょうね。

・2010年3月 とうとう生まれたようです。よくわかりませんが男の子のようです。

というわけで2月中に生まれたようですね。魚座でしょうか。
十月十日と言われますが、、ということは妊娠されたのは2009年4月頃・・出逢った頃ではないですか?
女性方のご両親にはマナー違反だと怒られなかったのでしょうか。心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿