2009年11月2日月曜日

リモートデスクトップ7.0


MS、XP/Vistaの「リモート デスクトップ接続」を7相当に更新するパッチを公開@窓の杜

RDP7って、確かリモートウィンドウ内でもアンチエイリアスを効かせる事が出来るとうかがったんですよ。
2008か2008R2かWin7が出るタイミングでそんなことを聞いた気がしたんですよ。

で、↑の窓の杜の記事が出たんで、デスクトップマシンのリモート端末として利用しているs30で早速アップデートしたんですけど。

なんという事でしょう。

”指定されたファイルが見つかりません。C:\WINDOWS\ system32\ \mstsc.exe.MUI”
立ち上がりません。 該当箇所を見てみましたけど、そのファイルあるんですよね。。どないせぇと。。

Windows XP 用の更新プログラム (KB969084)
再度ダウンロードして、インストールしなおしたら(インストール後、言われたとおりすぐに再起動したら)ちゃんと
インストールされたようで起動しました。よかったさ。

XP標準搭載のリモートデスクトップクライアントはVer5.0らしいので、一旦6.0上げてからのほうが
良かったのかしら? これまでのUpdateで6.0クライアント入ってそうなんですけどね。。どうなんでしょ。



でもアンチエイリアスは効かないなぁ。リモート先(サーバ側)がwin7の必要があるってことかしら。。ダメじゃん。。

0 件のコメント:

コメントを投稿