2009年5月20日水曜日

windows7 on thinkpad s30



と言う訳で再起動画面です。
シャットダウンまで1分30秒ですか。。

起動してしまえば、使用する分にはそれほど重みを感じないです。
それなりにゆったりした、、感じかな。
XPよりは重いけどVistaよりは断然軽やかな印象。

Aero効果は発揮されません。無理もないか、、

起動も時間かかりますね。
デスクトップが表示されてから、暫く映ってるのは
無線LANに繋がるまで待ってたせいです。全く見えませんけどね。

で、windowsエクスペリエンスインデックスに行っていますが
スコアは表示されません。



下にある「スコアとソフトウェアの詳細をオンラインで表示します」をクリックして飛ぶと

英語です。
アドレスを見ると「CPU=0.9&MEM=1.0&HDD=4.2&DWM=1.0&D3D=1.0」と
あるんですけど、これがスコアなのかな。

HDDは4.2なの?ほんめに?

ちなみにハードスペックはThinkPad s30(2639-42J) - 製品仕様
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-02084D4
これです。

CPU:PentiumIII 600GHz
Chipset:440MX
RAM:256MB
HDD:UltraATA100GB(10krpm)
NIC:intel wireless 2915ABG

で、windows 7 ultimateをデフォルトでXP上からインストールしてます。
起動時に一瞬OS選択画面が写るのはそのせい。windows.oldいりません。。

現状安定しています。βをVirtualPCに入れてた時は青画面出ずっぱりでしたのに、、




どうでもいいんですが、、ペイントもリボンなんですね。扱いづらいです。
Vistaは知りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿