2009年5月23日土曜日

「Google Chrome 2.0」公開、フルスクリーンモードなどの新機能‎



http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/22/23527.html
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja
2.0発表ですよ。
確かに早いんですが、マウスジェスチャが標準搭載されてないのが自分に合いません。
SleipnirもFirefoxも標準搭載だと思うんですけど、、長く使いすぎて追加した機能なのかどうかも覚えてません。
探してみると、マウ筋とか入れてやってるみたいですけど常駐がアプリが増えるのはちょっとね。。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/12/chromedegesture.html

Webブラウザに限らず、可能な限りPortable版を使うんですが、公式のGoogleChromePortableがないのも寂しいかなぁ。

早いのはいい事。FirefoxPortableで事足りているので乗り換えはないかな。。
FireFoxPortableからだとお気に入りや設定の自動引き継ぎも出来なさそうだし、、面倒だよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿