2010年1月31日日曜日

Firefox3.6

『Firefox3.6』(Win 版)のポータブルアプリがダウンロードできる@lifehacker

今更ですがUpdateしました。
あー。あれです。Pluginが未対応とか何とかまた出ましたですよ。


・All-In-One-Gesture ※All-In-One-Sidebarはそのままいけましたね。
・IE Tab
・SearchBox Companion
・Tab Mix Plus CE

まぁこの辺です。

さて取り敢えず同程度の機能で3.6に対応してるのを探すか、作者さんのサイトで上がってるかも知れないβ版を
探す旅に出ましょう。

・All-In-One-Gesture 
 Firegesturesに移行
 一般的にはFiregesturesのほうがよく聞くんですけど、使い勝手はこれから一つ一つ確認してみます。
 All-In-One-Sidebarとネーミング的に揃えたかったっていうのもありますがねははは。

・IE Tab
 Coral IE Tabに移行
 IE Tabを高機能化したFirefoxアドオン「Coral IE Tab」@Mozilla-Remixさんのサイトによると

> 「Coral IE Tab」は、IE Tabをベースにパフォーマンスの改善を行い、いくつかの新機能を搭載したアドオンとなっています。
> IE Tabとの主な違いは以下の通りです。
> ■クッキーの同期サポート
> IEエンジンでページを開いた際に、IEにクッキーが保存されていなければ、Firefoxに保存されてあるクッキーを利用することができます。
> ■DLL書き換えによるパフォーマンスの改善。
> ■エンジン切り替えコントロールの精巧化
> オプション設定の設定項目もほぼ同じような内容ですが、サイトフィルタ機能のURL欄に、クッキーの同期有効チェックが入ります。

・SearchBox Companion
 保留。

・Tab Mix Plus CE
 Tab Mix Plus に移行
 といいますかTab Mix Plus CE(日本語版)がかなり特注だったので、、もし3.6対応版が出たらCEに変えるんじゃないかしら。

という感じでいかがでしょうか。最近はローカルにデータを持つのが嫌いになってきました。クラウドですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿