2009年6月6日土曜日

E00640003: このエラーは、インストール中に発生しました。


Acronis True Image をthinkpad s30(SSD/XP)にインストールしようとするとなぜかエラー。
出てきたエラー文は、タイトルの「E00640003」。これって検索してもあんまり引っかからないんですよねぇ。

ラネクシーサポート
http://www.runexyfaq.com/acronis/2007/09/another_version_of_this_produc.html
元Acronisさんです。てか違います。Disk Directorのヘルプか、、どうしよう、、

で、結局Tempの場所を変えたらインストールできました。

thinkpad s30は諸々の設定の結果、TEMPが16MBだったんですが、これをCドライブ(5GBくらい?)に
いったん変更してみるとインストールが進みました。なんだよ。。管理者権限とか関係ないこと言ってさ、、
デスクトップ(A55)はTEMPをOS管理外全て(0.99GB)なんで引っかからなかったんだね、、わかりにくい、、

そこにたどり着くまでに色々弄りまわしてみました。
まずはサービス(コントロールパネル->管理ツール->サービス)。
前回A55(デスクトップ)をAcronisでバックアップ取ろうとした時にエラーが出て、原因が
サービスの「Acronis Scheduler2 Service」を停止してたから、、ってのがあったんです。
#↑これは「手動」にしておけばOK
TaskScheduleを開始してみたりVSSを開始してみたりしたものの不発でね。。

諦めなくてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿