2009年6月27日土曜日

CFスロット



余ってます。ダミーカードもないです。
PCMCIAは色々商品があるんで(今でいうUSBスロット的な扱い)
まぁ頑張りようがあるんですが、、
結局ツライチですけどね。

コンパクトフラッシュ。。thinkpad s30発表当時は嬉しいスロットだったのだろうか、、
今は別に、、無線LANはminiPCIカード買っちゃったしなぁ。。

で、考えているのが
PCMCIAクーラーTK-CLN5U
サンワサプライさんの、PCカードクーラーです。こんなノリでCFに刺せるサイズで作れないかなぁ、、と。

情報ぜんっぜん無いですね。PCカード物は何点か製品としても発表されてるみたいなんですけどねぇ。。
PCカードのほうが自作された人もいらっしゃるようですね。「PCカード型冷却ファンの自作」で
検索すると出てきます。

CFで作る場合も、電源だけ確認すれば、あとはサイズの合うファンを買って削って繋いで嵌め込めばいいのかしら。
thinkpad 240無印もう使わないだろうし、、ファンだけ流用、、

0 件のコメント:

コメントを投稿