2009年4月4日土曜日

50万円貯まるBANK

みなさんの決算賞与はどんな感じですか? リーマンショック以来の大きなショックを受ける感じでしょうか、、

うちの決算賞与を本日勘定しましたのでご報告いたしますね。

▼もう入りません。


2008年7月ごろから始めました。
家に帰った時点で、財布に入っている小銭を全部貯金する方式です。
50万円というのは500円玉だけで貯めた場合で、100円玉だけで貯めた
場合は12万円程度貯まるようです。

▼裏面注意書き


500円玉だと50万円、500000/500->1000枚
100円玉だと12万円、120000/100->1200枚 200枚は硬貨自体の容量の違いですね。

今回は全種類の硬貨を適当に入れてあるので計算が難しいですが、500円玉もちょこちょこ入ってるので
10万円あれば素敵かなぁくらいで行きましょう。

さて
取り敢えずめちゃんこ重いです。
▼体重計乗せてみました。


もう鈍器のような物になっています。鈍器として振り回すのもしんどいくらいです。


▼缶きりで開けました。


▼漫画っぽいシーン


▼取り敢えず出し切りました。


さて、、こっからが大変ですが、取り敢えず種類毎に袋分けしました。
▼袋分けられた様子


スーパーの袋とかですいません。。

そして10枚ずつ並べてみました。
左には10枚に満たなかった分をバラで並べています。

▼マスゲーム


というわけで計算します。
500円玉*123枚=61,500円
100円玉*563枚=56,300円
50円玉*148枚= 7,400円
10円玉*520枚= 5,200円
 5円玉*103枚=  515円
 1円玉*334枚=  334円  

合計131,249円

これは、、思った以上に貯め込んでましたゎヽ(´ー`)ノ

さて豪華なランチでもしよ、、あれ。小銭ってどうやって紙幣にすればいいんだろ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿